埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
新藤医院

50代女性/90代女性/60代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

毎年1回、大腸の内視鏡検査をしているんですけども、特に痛みもなくいつも毎回鎮静剤とか要望があればちゃんと応えてくれて、きちんと苦痛がなくできます。

50代女性の声

Q.来院歴は?
A.3年ですかね。ただ、先生には前の病院で入院している時の主治医だったので、その時からお世話になっているので、それを含めると7,8年ぐらい。
Q.来院の理由は?
A.消化器系の大腸の炎症で通院してます。潰瘍性大腸炎という炎症が起きていて、その関係で毎年1回、大腸の内視鏡検査をしているんですけども、特に痛みもなくいつも毎回鎮静剤とか要望があればちゃんと応えてくれて、きちんと苦痛がなくできます。
Q.治療内容は?
A.注射と飲み薬ですね。経過は落ち着いて今は安定している状態です。
Q.先生の対応や印象は?
A.明るくきちんと話を聞いてくれて、やはり何が今必要かということをきちんと教えてくれます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.看護師さんの皆さんもすごく明るく優しく丁寧に接してくださいます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく清潔感があって、待ち時間もそんなに苦痛がなく穏やかに待つことができます。
Q.おすすめポイントは?
A.先生や看護師さんのお人柄と、あと治療の説明もしてくださるので、あとは院内も清潔で綺麗ということですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.この病院に通院する前入院していた時に、最初に会った時に、結構症状が悪化していたんですね。その時に結構気持ちも滅入ってた時に先生の一言で結構救われたっていうのがあって、違う治療を勧められてたんですけど、今までやってた治療で様子を見てみましょうかっていう、ワンクッションじゃないですけど、様子を見てくれるって...そういうあんまり急かさないところが凄い気持ちが楽になったっていうのがあって、それで信頼できる先生だと思いました。
Q.先生に一言
A.毎月体のことを経過もきちんと見てくださって、対応していただきましてありがとうございます。

90代女性の声

Q.来院歴は?
A.もう開設以来ずっとなんです(50年近く)。
Q.来院の理由は?
A.高血圧、骨粗鬆症、(健康)管理していただいているんです。
Q.先生の対応や印象は?
A.満点です。まず患者さんの気持ちをよく汲み取ってくれるんですね。私、先生が3歳の頃から存じていますので、とても親身になってくださいますし、患者さんの気持ちになって接してくださるっていうお気持ちが嬉しいですね。ご立派だと思います。我々素人ですし、不安の中でとても優しく分かりやすく説明してくださいます。また私は質問もしますしね。それにわかるようにお答えしてくださいます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.先生のご指導ですね。ですから看護師さんたちもご親切で、本当に感謝してます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.衛生面では整っていると思います。新しくなりましたから全てが明るくとても快適ですね。
Q.おすすめポイントは?
A.それは先生の対応ですね。それに伴って看護師さんたちが本当に先生の言うとおりに動いてらっしゃるっていう感じがしますね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.コロナに一昨年かかったんです。朝、開院をする前に一人一人お電話くださるんだそうです(※2年前の話です)。私ももちろんいただきましてね。もうそれが励みになったというか、1週間びっちりと毎朝お電話くださったことがね、やっぱりいくら軽傷であっても心細いわけですよ。コロナという病気に対して無知ですしね。そういう中で電話の前で待ってたくらいにありがたかったですね。
Q.先生に一言
A.本当にいつまでも元気で、この町会(地域)、皆さんお世話になっている患者さんのためにね、元気でいてほしいです。何よりそれが願いです。

60代男性の声

Q.来院歴は?
A.15年ぐらいになってるかな。
Q.来院の理由は?
A.高血圧なんで、そんなに高くはないんだけども薬をもらいに必ず毎月一回来ますよと、その他に年に1回、さいたま市の検診があるんですけれども、その健診に来ます。他に3,4ヶ月に1回血液検査にも来ます。その中で大腸ポリープが見つかって内視鏡の手術を一昨年にやってもらいましたね。
Q.先生の対応や印象は?
A.大先生(前院長)も含めて今の体制も含めて、今までかかった医者に比べたら全然やはり丁寧さが違いますよ。心配なところを聞いてくれて、かつ今後の展望も含めて色々健康的なアドバイスもしてもらったりしてますので、信頼できる先生だなと思ってそれで長年通っているということですね。胃カメラは全然、今まで過去何回も飲んでるんだけど不快感があんまりない。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん明るい方で非常に良い雰囲気でよろしいかと私は思いますけど。診察を受けてこっちもある程度不安になる部分をね、例えば前立腺がちょっと肥大していますよねとか、そういうこともあったりとか、さっき言った内視鏡の手術をやることになった時には非常に親切だし、ちゃんと説明も結果もやってくれるので非常にありがたいなと思ってます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.良いと思いますよ。清掃の方が来て毎日か分かんないんですけども、よく来た時に見るので、他の人を入れて清掃やってるんだなというのは見てます。
Q.おすすめポイントは?
A.親切なので色々話もちゃんと聞いてくれるし、的確なアドバイスももらえるので、もうすでに1人近所の人に話をして、今ここに通っているとは思うんだけど、もう来ている人もいますよね。そもそも主治医っていなかったんですけど、この近辺に引っ越してきたのがちょうど18年ぐらい前かな。いろんなところに周り近所いろいろ聞いて良いお医者さんいませんかねという話を聞いていて、たまたま大家さんから聞いたのかな。じゃあ夫婦で1回行ってみようというのが初っ端ですね。女房は私よりももう信頼しきってますよね。いろいろアドバイスを受けて食事療法みたいな。自分で今まで好きなものばかり食べてたけども、こういうのが食べちゃダメよって言われたやつは食べないで、ちゃんと献立も反映してくれてお互いにそういう意味ではわりとこの年齢になってきているんで健康的な食生活になっているかなとは思いますね。
Q.印象に残っていることは?
A.女房が初めて大腸の内視鏡の検査を受けて、結果的には女房はなんともなかったんだけれども、お父さんも個人事業主だし今まで1回もやったことないからやってみたらと言って先生に相談したらやりましょうということで、やった瞬間におっきいポリープが見つかりましたと、それをその場で取ってもらって特に下血もしないで何もしないで、自覚症状が全くなく恐らく完治したと思っているんですけど。
Q.先生に一言
A.ありがとうございますなんですけれども、たまたまこの近所に引っ越してきて夫婦共々主治医さんだと思っているので、今後もお世話になると思いますけどもよろしくお願いしますということですね。

CLINIC INFORMATION