埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
鴻巣ファミリー歯科

男性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

雰囲気も優しくて来やすいところなので、家族でかかれる歯医者さんという感じですね。

男性の声

Q.来院歴は?
A.できてすぐ来ました。
Q.来院の理由は?
A.子どもは月1回のフッ素をやりに来ています。真ん中の子は1回、他で治療して頂いたところをもう1回直していただきました。
Q.先生の対応や印象は?
A.痛くないようにしてくれる。あまり病院が得意じゃない子どもたちなんですけど、それでもすごい柔らかい優しい雰囲気だったので、子どもたちもすんなり通えるようになりました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.優しく話してくれました。女性の若いスタッフさんが多いので、子どもたちもすごい楽しそうにいつも通っています。優しくて明るくて好印象です。子どもたちにも温かく優しく接してくれているので、親としても安心して連れて来られるし見てられるかなというところです。
Q.院内の雰囲気は?
A.めっちゃ静かで良い。遊びに来るのが楽しい。遊ぶ場所があって楽しい。歯医者さん行くよって言ったときに滑り台が楽しみで早く行きたいって、いつも楽しみに来ています。子どもたちにとって歯医者さんに行くってちょっと怖かったりハードルが高かったりするんですけど、ここはそんなに内装の雰囲気とか遊ぶ場所もあるので、どちらかと言うと歯医者さんっていうイメージじゃないところに来れているっていう感じなので、すごいそこは来やすいと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.フッ素がおいしい。痛みはほんのちょっと痛いだけ。一瞬だけ。スタッフさんも優しいですし、あと私は麻酔をする時が多いんですけど、麻酔も最初に塗り薬をして痛くないようにしてくれるので、本当に安心して通えています。雰囲気も優しくて来やすいところなので、家族でかかれる歯医者さんという感じですね。
Q.便利な点は?
A.国道17号に面しているのですごく通いやすいですし、駐車場も出入りしやすいです。入口が(駐車場から)近くてすぐ入れる。
Q.印象に残っていることは?
A.(診療室で)テレビが見れた。やり方(歯の磨き方)を教えてくれたので安心してやれるようになった。家では遊べないもので遊べるから楽しい。私が歯医者さんに通ってきた中で、一番丁寧で親切で、歯医者さんってこんなに丁寧にやってくれるんだって初めての体験でした。1個1個の治療もわかりやすいように説明してくださるので、専門用語とかも使わずにこっちが分かりやすいように説明してくれるので、聞いていて分かりやすいですし、やっぱりそういうのはありがたいですね。治療中にカメラで自分の歯の治療の過程を写真で見せてくれるので、どのぐらい進んでいるのかいつ頃終わるのかっていうのをちゃんと丁寧に説明してくださるのでとてもわかりやすいです。
Q.先生に一言
A.痛くないようにしてくれてありがとうございます。いつも明るく丁寧に接してくださってありがとうございます。これからも通いたいのでよろしくお願いします。今まで通ってきた歯医者が当たり外れが多かった中で、すごい通いやすくて今後も治療に通いたいなと思うので、今後ともよろしくお願いいたします。

30代女性の声

Q.来院歴は?
A.2ヶ月半です。自分は2ヶ月ぐらいです。
Q.来院の理由は?
A.最初は奥歯がしみるということで受診したんですけど、その後に虫歯と虫歯の治療に対して、親知らずは邪魔ということで親知らずの抜歯もついでに診てもらう形でかかりました。親知らずのほうは抜いていただいて、虫歯の方も埋めていただいた形なんですけど、その後ちょっとメンテナンスというか歯石が詰まっていたので、今は歯石除去のために通っております。急に歯が痛くなったことがありまして、その時に受診させていただきました。ちょっとそれがストレス性のものだったっていうことで、その原因とかもしっかり教えていただいて、薬とかも出していただいてそれは解決したので、すごく良かったです。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しいと思います。いつも特に抜歯の時なんかはかなり痛みの方には気を遣っていただいて、逐一痛みがないかっていうのは確認しながらやっていただけたので、だいぶ気が楽でした。なぜ歯が痛いのかとかそういったところをちゃんとしっかりと説明していただいて、すごくそれも分かりやすかったので、誠実に対応して頂いた印象があります。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんとても明るい方で、いつも伺うと特に受付の方なんかは顔も覚えていただくのが早くて、すぐに対応してくださるのが素晴らしいと思いました。電話とかでお話することがある印象なんですけれども、すごく皆さん優しく対応していただいたりとか、柔軟に調整していただいたりして良い印象です。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく清潔感はあるなと思います。あとはお子さんの遊具とかがあるのを見て、とても雰囲気が明るい歯科医院だなと思いました。すごく清潔感はありますし、あとは清潔感の中にも遊び心というか遊具とかもそうですけども、楽しめる雰囲気みたいなものもあって、お子さんの受診もすごく良いんじゃないかと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.病院全体がやっぱりお子さんとか、そういった世代にも優しい作りになっているので、親子世代の方が特に面倒もちゃんと見てくださってて、とても良いなと感じました。院長先生もお若い方ですし、あとは仕組み・システムとかも最新のものを使っている印象はあって、お勧めできる話なんじゃないかと思います。
Q.便利な点は?
A.駐車場が結構大通りに面して、何台も止められるようになっているので、そういった意味ではとても便利なんじゃないかなと思います。予約の仕組みとかもすごく取りやすい形になっているので、そのあたりが良いのかなと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.抜歯の時にかなり時間がかかったので、院長先生はもちろんなんですけれども、それ以外のスタッフさんにもかなり気を使っていただきながらレントゲンなんかも撮ったりしてやったので、それが印象的でした。歯が痛かった時に何で痛いのか分からなくて不安だったんですけれども、自分が経験したことはないものに対して論理的に説明して頂いて、それが素人でもすごく納得できる説明だったので、それはすごく良かったなと思いました。
Q.先生に一言
A.いつも優しく診ていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。いつも丁寧に診察していただいてすごく感謝しておりまして、これからもぜひよろしくお願いいたします。

CLINIC INFORMATION