埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

矯正歯科カトウクリニック

三郷市/三郷/三郷駅

  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約
電話 048-949-1031
所在地 埼玉県三郷市三郷2丁目2-3 駅前岡田ビル2階
最寄駅 三郷駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間 10:30~13:00 15:00~19:00
[土曜]10:30~13:00 14:30~19:00

特徴

  • ●男性医師
  • ●小児矯正
  • ●マウスピース矯正
秋山 秀平 院長

SYUHEI AKIYAMA

秋山 秀平 院長

あらゆる歯並びの治療に対応するべく、幅広い矯正装置を導入。患者様にとってベストな治療が提供できるようサポート。

医院情報は埼玉ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

秋山 秀平 院長への独自インタビュー

口腔内を良い方向に作り上げる、歯並びを専門とする歯科医師を目指して。

私の両親は高校教師であり、先生と呼ばれる職業をしていました。将来、私自身も「先生」と呼ばれる職業に就くのだろうと漠然とした目標を持っていましたね。高校の頃、医者や歯医者も先生と呼ばれること、人のために役立つ職業だと考えて、歯科医師の道に進もうと決めました。
学生時代から、歯並び専門の歯科医師になりたいと思っていました。歯科診療は、元の状態に戻す治療がメインとなっています。矯正治療は、新しい歯並びに作り上げる、創造性が高い分野です。口腔内を良い方向に作り上げるという点に魅力を感じ、矯正専門としたドクターになろうと思いました。
日本歯科大学生命歯学部を卒業後、東京医科歯科大学の矯正科に入局しました。そこで5~6年ほど矯正の診療を勉強した後に、父のクリニックを継承しました。

幅広い装置に対応した矯正治療。材料にこだわり、質の高い仕上がりを提供。

当院では、矯正治療を専門としているクリニックです。表側矯正や裏側矯正、マウスピース矯正など幅広い症例に対応できるよう、装置にこだわっております。患者さんには、難しい症例もありますが、私自身がしっかり治療できる症例かどうかを明確に把握しておりますね。難しい症例の場合は、専門性の高い大学病院に紹介することも可能です。
矯正治療にはお痛みが伴う場合もありますので、材料にこだわった治療を行っております。たとえば、形状記憶で質の高いワイヤーを使用したり痛みを和らげる使用方法をお伝えしたりしています。価格を抑えたことでクオリティを下げるということがないように、仕上がりは最も気を配っていますね。
患者さんが、どこを治したいのかなどの治療の希望や主訴をよく聞くようにしております。それを元にして、細かなところまで治療プランを立てていきます。抜歯の有無、治療期間、費用などを複数のプランを提案し、希望された場合に精密検査に進むという流れになっていますね。

続きを読む→

三郷市三郷2丁目2-3 駅前岡田ビル2階

三郷駅

グラフで見る『秋山 秀平 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より