たじま動物病院
川口市/仲町/川口駅
- 犬
- 猫
医院情報は埼玉ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
田島 正志 院長への独自インタビュー
動物が好きだという想いから獣医師に。地域住民に寄り添った動物病院を目指して
幼少期から動物が好きだったことが、獣医師を目指した大きなきっかけです。昔は犬やリス、ハムスター、カナリア、ジュウシマツ、ニワトリなどいろいろな動物を飼っていました。このような環境もあり、動物に携わる仕事をしたいと思うようになりました。さらには、私の親戚には医者が多かったことも影響しています。ただ、私の場合は、人を相手にするよりも動物の健康と生活をサポートしたいと思い、動物のお医者さんになったという経緯があります。
初めから開業したいという想いもあり、開業するならば生まれ育った場所で、地域のみなさんのために努めるべく、この川口エリアに開業しました。
愛情を持った対応と患者さんに負担がかからない診療を大切にしたい
私が診療を行う上で大切にしていることは、なるべく動物に寄り添って診療をするということです。検査や治療を提供する対象は動物ではありますが、ワンちゃんや猫ちゃんの気持ちになって診療していきたいと常に想いながら対応しています。その根本には、私自身が動物を好きだという想いがあるからです。できるかぎり触れ合うことを大切にして、信頼関係を築くためにコミュニケーションをとることは当院の強みと言えるでしょう。診察の際は当然ながら優しく触れたり、病院を嫌いにならないよう負担を最小限にしたりと配慮をしていますから、ワンちゃんも猫ちゃんも安心して診療が受けられると思います。