埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

岸野 伸彦 院長

NOBUHIKO KISHINO

なるべく抜歯せずに自分の歯で噛めることを大切に。根本的な原因からしっかりと治し、満足度の高い歯科医療を提供。

明海大学を卒業後、インプラント治療を中心として国内外の大学・病院で研鑽を積む。その後、地域住民のお口の健康をサポートしたいという想いから地元である川越エリアに開業。現在に至る。

岸野 伸彦 院長

岸野 伸彦 院長

らいおん歯科

川越市/新宿町/川越駅

  • ●歯科
  • ●矯正歯科
  • ●小児歯科
  • ●歯科口腔外科

幼少期の環境がきっかけで歯科医師を目指す。インプラント治療を中心に研鑽を積む

岸野 伸彦 院長

私自身、医療関係者の身内が多い環境で育ちました。小さい頃から、手先が器用で美術や図工などの細かい作業が得意でした。生活していた環境も影響し、自然と医療に興味を持つようになりました。このような経緯から、歯科医師を目指したという感じですね。
明海大学を卒業後、ライオンインプラントセンターや東京インプラントセンターなど、インプラントを中心とした歯科診療の知識と技術を習得してまいりました。そして、地元である川越に開業し、海外のインプラント治療の権威ある先生の下で更なるインプラント治療の習得をしました。こちらでは、地域住民のみなさまのお役に立てればという想いで日々診療にあたっております。

できるかぎり抜歯せず自分の歯で噛めるように、原因からしっかりと治療する

岸野 伸彦 院長

当院は、総合的な歯科診療に対応しているクリニックです。その中でも、歯周病治療や再生医療に力を入れております。様々な症例に対して、いろいろな手技を用いて治療しますが、なるべくインプラントをしないで自分の歯を保存することを大切にしたいと考えていますね。現に当院へインプラント相談に来られる方の約3割は、抜歯をせずに再治療をして再利用するといった永続性のある治療を進めております。自分の歯で噛めるように、再生治療をいち早く取り入れ、長年取り組んでいることが特徴的です。成果も伴っており、なるべく自分の歯で噛めるように丁寧に診療しています。
また、原因を必ず究明して解決することを重要視し、お口の中を安定させていきます。当院にインプラント相談に来られる患者さんの3~4割ほどは、歯を抜かずに治療したいという方が多いですね。患者さんが気になるところを全て治療できるように、訴えた部分をしっかりと治せるように一生懸命、診療を行っております。

各分野の専門医とベテランスタッフ、充実した設備が整っているクリニック

岸野 伸彦 院長

当院では、私の他に副院長、矯正治療専門医、咬合専門医、義歯専門医、歯周病専門医といろいろな分野の専門医が勤務しております。私自身、この先生方から指導していただきながら診療を行っていたため、自分の技術も磨かれましたね。現在では私自身が全ての治療技術を習得しており、患者さんお一人おひとりの全ての希望を叶えられるように努めております。当院のスタッフは、10年以上の経験を積んだベテランのスタッフばかりが働いております。私自身もスタッフに信頼を置いており、安心して任せられると自負できるスタッフ達ですね。チーム医療として、患者さんのお役に立てるように努めております。
また、当院にはCTやオペルーム、個室診療室などの設備が整っており、患者さんに最善の治療を提供いたします。

幅広い年齢層の患者さんがご満足できる治療を提供することにやりがいを感じる

当院に来られる患者さんは、お子さんからご高齢の方まで幅広い層になっております。特に、インプラント治療を希望する方が紹介されて来院することが多いことが特徴的です。他に、歯並びのご相談やなるべく歯を抜かずに治したいというご相談もたくさん受けますね。再生治療に力を入れているため、抜歯せずに治療を行うことを得意としております。
患者さんと関わる時は必ず話を聞き、できるかぎり希望に沿った治療が行えるように配慮していますね。
インプラント治療を受けた患者さんから、痛みも腫れもなかったと言われたことがとても嬉しく感じております。同じようなお言葉を数多くいただき、私自身とてもホッとしているという気持ちがあります。

これから受診される患者さんへ

『らいおん歯科』は、「川越駅西口」から歩いて3分の場所にある、アクセスの良いクリニックです。
当院は、院長の私が専門としているインプラント治療において、天然の歯と遜色なく見た目も自然になるよう作っております。被せ物は、保険診療内のものが豊富に揃っており、勘彌さんがご自分の好きなものを選べることも魅力でしょう。また、最先端の予防歯科も導入し、口の中の病気発現率を抑え込むことが可能になりました。このように、インプラントを始めとする、歯の全てのお悩みにおいてお任せいただければと思っております。
その他保険診療を中心に様々な治療法の提案もしております。メリット・デメリットを十分にご理解していただき自由診療の提案もさせていただきますが、比較的安価な価格でお届けすることをモットーとしておりますので、歯のお困りごとがございましたら気軽にご相談に来ていただければと思います。
当院内は、窓が多いこともあり、十分に喚起ができる内装です。必要十分に衛生面を徹底しているため、安心して来院していただければと思います。

※上記記事は2022年8月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

岸野 伸彦 院長 MEMO

  • 出身地:埼玉県川越市
  • 出身大学:明海大学
  • 趣味&特技:読書・ランニング
  • 好きな場所:川越
  • 好きな言葉・座右の銘:一期一会

岸野 伸彦 院長から聞いた
『インプラント』

定期的なプロフェッショナルケアにより歯の健康を守る

インプラント治療は、天然の歯と遜色なく、食べ物を噛める歯を取り戻せる治療方法です。インプラント治療が必要になる原因としては、歯周病や歯の神経を取ってしまうことで、歯がもろくなり折れて抜歯に至り、人工歯を埋め込むという方が多くいらっしゃいます。特に、ご高齢の方が対象となる場合が多いですが、若い方でも口腔内の状態によってはインプラント治療を行う場合もあります。インプラント治療後は、ご自分の歯と変わらず、ごく自然に使えて、自然な見た目となります。
インプラント治療に至らないようにするためには、定期的に歯医者に通っていただき、自分で管理できない部分はプロフェッショナルケアを受けてもらうことが一番大切です。定期的な管理を続けることで、歯や歯茎の健康維持が可能になります。

グラフで見る『岸野 伸彦 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION