埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
フィオーレオーラルクリニック

60代女性/70代女性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

雰囲気が良いというか、安心して受けられるというところはとても良いかなと思うので、そういうところを勧めたいなと思います。あと麻酔が全然痛くないので、痛みが嫌だな歯医者行きたくないなっていう人に全然痛くないよというところで、勧めたいなと思います。

60代女性の声

Q.来院の理由は?
A.歯周病です。出血するとかちょっと痛いとかそういう感じです。クリーニングと、あと、今まで持っていた歯がダメだったので抜歯してもらいました。
Q.抜歯はどうでしたか?
A.痛みが全然なくて麻酔もすごく(上手い)。あれ?終わっちゃった?みたいな感じで早かったです。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても真面目で優しい感じですね。話もよく聞いてくれるので、とても安心できます。最初のうちはその抜歯した歯も大事にとっておこうということで、クリーニングしてやってたんですけど、たぶん私の歯磨きとか普段が良くなくて、抜く感じになってしまったんですけど、その時もよく説明をしてくださって、抜歯っていうところに行きました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.入ってきてすぐ受付の方がいらっしゃるんですけど、とても対応が良くていつもニコニコされていて穏やかな感じなのでとても居心地はいいです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗にされているので、すごい安心して受けられる感じです。
Q.おすすめポイントは?
A.雰囲気が良いというか、安心して受けられるというところはとても良いかなと思うので、そういうところを勧めたいなと思います。あと麻酔が全然痛くないので、痛みが嫌だな歯医者行きたくないなっていう人に全然痛くないよというところで、勧めたいなと思います。
Q.便利な点は?
A.駅からは近いですね。なので良いですね。
Q.印象に残っていることは?
A.機械とかが前に行ってたところよりすごく新しいというか。なので色んな治療とかもやっぱり新しいなっていうのを感じます。
Q.先生に一言
A.いろんな勉強会だとかそういうところにもすごく参加されていて、新しい知識も私たちにも発信してくださるので、ますます活躍してください。ありがとうございますと言いたいです。

70代女性の声

Q.来院の理由は?
A.きっかけが内覧会で、ゆったりしていてサロンのような感じでとても歯医者さんとは思えないそういう作りでいいなっていうのが第一印象ですね。あと壁に掛けられてるディスプレイですか、レントゲンのそういうものを初めて見ましたのでそれにすごく感動しました。その時は別のところにかかってたのでちょっと迷って4カ月ぐらい前にここにお世話になろうと思って通院してます。
Q.受診した感想は?
A.最初はメンテナンス。それで前の歯医者さん(のとき)から一番奥に親知らずがありまして、様子を見ましょうということだったんです。それでこちらの先生に診ていただいたら、抜いたほうがいいよ、年齢的にもちょっと遅いかもしれないけどということで。ただ、私もやっぱり15年ぐらい大事に親知らずを持っていたもんで自分の体調がどうなるかということも心配だったし、腫れて痛くなったら困るなとかすごく自分自身心配だったんですよね。だけども抜いていただいたらあっという間で今までの17年間の心配は何だったんだろうっていう...そういう感じです。こんなもんなんだって。とても想像していたよりも軽くて腫れもしないで。だから先生がどういう骨の状況になっているかってことを全部把握されたんでスッと抜いてくださったって感じですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても優しいですね。じっくり患部を診てくださるっていうことで、安心してお任せできてるなって。今までは大きな歯医者さんでスタッフもたくさんいたんですけど、だから患者さんも多くて一人一人にかける時間というのもなかなか(ない)。だから患者を診ていても患部を診てないっていう感じで、ちょっと去年そちらのほうで大変な思いをしたんでね。やっぱり親知らずを上手に抜けるっていうこともあってこちらの方に変えました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.衛生士さんも明るくって私の家庭のこともすごく心配してくださってね。家族みたいな感じでとても信頼できるスタッフさんですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.色も落ち着いているし、各部屋が全部個室になっているので、他所の患者さんの話なんかもあまり聞こえないですしね。それはそれでとても良いですね。
Q.おすすめポイントは?
A.私の娘も同じ所に通ってたんですけれども、私があまりにも良いと言うもので娘も先週からこちらにお世話になって気に入っているみたいです。先生が真摯に対応してくださるということと、あと、やっぱり一人の患者さんにじっくりと向き合ってくださるということが(おすすめ)。とても親切に丁寧にやってくれるわよって(勧めた)。
Q.印象に残っていることは?
A.ご夫婦でここのクリニックを経営されてるってことで、とてもお二人とも明るくてここへ来ると自分の家にいるみたいな感じで幸せな気分になります。
Q.先生に一言
A.これからも元気で、私がこれから歳取ってもねしっかり診ていただけるように元気で頑張っていただきたいなと思います。

30代女性の声

Q.来院の理由は?
A.初めは今の歯の状態を診てもらってたんですけれども、個人的に親知らずが気になっていたのでそちらを今後抜こうかなという予定です。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても丁寧な説明で、素人にはわからない用語も使わずにやさしく丁寧に教えていただいてます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.いつもここのドアを開けるたびに優しく笑顔で迎え入れてくださって、対応も素晴らしいですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.以前に違う歯医者さんに通ってたんですけど、全然その雰囲気と違って歯医者さんらしくないと言いますか、すごくお洒落で綺麗ですいつも。
Q.おすすめポイントは?
A.院長先生が親知らず抜くのがすごく上手と聞いたのでそこを勧めますね。
Q.便利な点は?
A.駅からのアクセスも良いのと、あとLINEからの予約もできるので、そこが良いと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.それぞれ個室なんですけれどもその個室の大きい画面があって、その画面で全て説明してくださる。他の歯医者さんではないような本当に丁寧でわかりやすい説明がありますね。
Q.先生に一言
A.いつも分かりやすく丁寧な説明ありがとうございます。他のスタッフさんもすごく素敵な笑顔で出迎えてくださっていつも感謝しています。

CLINIC INFORMATION