埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

杉本 俊之 院長

TOSHIYUKI SUGIMOTO

矯正に特化し、大宮の地で20年。お子様にもわかりやすい説明を徹底し歯並び改善で笑顔になっていただく。

松本歯科大学卒業後、同大学歯科矯正学講座入局。その後勤務医を経て2011年より大宮矯正歯科院長に就任。

杉本 俊之 院長

杉本 俊之 院長

大宮矯正歯科

さいたま市大宮区/宮町/大宮駅

  • ●矯正歯科

医療従事者を志した高校時代。矯正歯科を選んだ必然

杉本 俊之 院長

私が医療従事者を目指したのは高校の頃でした。実は私自身も歯並びが良くなかったので、治したいと思っていました。矯正歯科でそれが治せるということを知り、歯科に興味を持ち始めたのがきっかけです。勤務医を経て、この『大宮矯正歯科』の院長に就任しました。大宮は私にとっても知り合いが多く、親しみのある土地でもあります。複数の路線が乗り入れる全国有数のターミナル駅でもあり、当院は駅から徒歩3分という立地で20年以上この地で続いています。小学校低学年くらいのお子様が矯正を始めることも多いですが、大人になってから矯正を始める方もいます。お子様の矯正がきっかけでご家族の方も通われたり、患者さんが別の患者さんを紹介してくださったりというご縁もあり、地元の方が多く来院してくださっています。

治療前の説明をわかりやすく。お子様も安心できるように配慮

杉本 俊之 院長

『大宮矯正歯科』では、お子様から成人の方まで、多くの幅広い世代の方に通っていただいています。患者さんに矯正治療に対する不安を少しでも払拭していただくため、当院では治療前の説明はできる限り丁寧に、患者さんにわかりやすくすることを徹底しています。小さなお子様にもどうして矯正治療が必要なのかというお話から始めます。寝るときだけ装着するものがあったり、注射もしないから安心だ、とお伝えし理解してもらうことを大切にしています。矯正治療前と経過、治療後の写真を撮ってお見せすることで、成果を可視化できるようにもしています。

矯正で笑顔になってもらう。

杉本 俊之 院長

私自身も過去に歯並びを治したいと思っていたこともあり、歯並びで悩まれる患者さんの気持ちはよくわかります。だからこそ、歯並びが治っていくことで患者さんの笑顔が見られるというのは何より喜ばしいことです。歯並びがよくなっていく成果がはっきり見えるというのは、誰しも嬉しい気持ちになるものだと思います。来院された患者さんが矯正治療をすることで歯並びや噛み合わせが改善していき、笑顔が増えていくのは私自身も嬉しいです。これまでに「医療を受けた中で矯正が一番良かった」と言っていただいたこともありまして、冥利に尽きる思いでした。

初診相談料は無料。お支払いは患者さんのライフスタイルに合わせて。

『大宮矯正歯科』では、できるだけ多くの方に矯正治療を受けていただけるよう、初診相談や費用については柔軟に対応しております。矯正というと保険診療ではなく、基本的には患者さんの自費になります。虫歯などの一般歯科の治療と比べて費用は高額になりますので、ここで躊躇される方もいらっしゃると思います。初診の相談は無料で行っておりますので、少しでも歯並びが気になる方はお気軽にお問い合せください。問診と口腔内のチェック、必要があればレントゲン撮影をした上で、患者さんの歯並びや噛み合わせなどの口腔内の状況を見て問題点をご説明します。最適な矯正治療や通院についてご説明し、治療費のお見積りをします。当院では無金利でご利用いただける分割支払いのプランもご用意しており、均等支払いやボーナス併用など、患者さんのライフスタイルに合わせてお支払いいただけるようにご提案します。患者さんに全てご納得いただいてから治療開始となりますので、質問したいことがあれば何でもお聞きください。

これから受診される患者さんへ

『大宮矯正歯科』はJR大宮駅東口より徒歩3分というアクセスの良い場所にあります。平日は最終予約が19時まで、土日は18時までご予約いただけます。矯正治療は安易に始められるものではありませんし、治療費も決して安いものではありません。当院では患者さんが安心して納得いただいた上で治療をスタートできるように、初診相談は無料で行っております。治療費のお支払いについても患者さんに無理のないプランをご提案していますので、矯正治療を始めようかでお悩みの方はぜひ一度当院にご相談ください。見た目もきれいに、そしてできるだけ長く噛める健康な歯でいられるよう、ご自身の歯を大切にしていただきたいと思います。

杉本 俊之 院長 MEMO

  • 出身大学:松本歯科大学
  • 出身地:東京都

杉本 俊之 院長から聞いた
『不正咬合』

噛み合わせ・歯並びをよくすることで虫歯、歯周病リスク減、見た目もきれいに。

不正咬合とは噛み合わせが良くない状態の総称で、症状も様々です。日本人の場合は歯が顎の中に収まりきらない状態のものが多く、他には上の前歯が下の歯よりも前に出てしまう状態、奥歯で噛んでも前の歯が噛んでいない状態、前歯が反対に噛んでしまう状態など様々あり、歯並びが悪いことも不正咬合に相当します。不正咬合であっても食事をすることに支障をきたすことがないことが多いですが、歯並びが悪い状態だと歯が磨きづらく、磨き残しが多ければ虫歯、歯周病にも繋がりやすいです。噛み合わせを良くすることで、よりご飯も食べやすくなり、虫歯のリスクも減らせ、見た目もよくなります。

グラフで見る『杉本 俊之 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION