埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
アート歯科

70代女性/50代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

とても気さくな方で、とても感じの良い先生だと思います。非常にわかりやすくですね、こちらの質問にも的確にお答えをいただいていますので、安心してお任せできる感じです。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.ここができた頃(20年以上前)。一番最初に近所で近いので伺ったんです。
Q.来院の理由は?
A.この間被せた歯が(被せ物が)取れてしまったので通ってます。その間に一昨日かな。ちょっと違う歯が痛くてそれでどうにも痛くて仕方ないんで予約以外だったんですけども、お電話して急遽診て頂きました。とりあえずこちらの歯が終わったらもう片方診て頂く予定です。
Q.経過はどうですか?
A.別に何でもないです。普通に食事してます。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しいですとてもね。だからどうしても頼りにしちゃってます。やはり口を開けて不安なんですよね。でもその都度先生が説明をなさってくださるので、こうしますああしますと言われてるので安心してお願いしてます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.家族風味でね。皆さん柔らかく温かくという感じしますね。それでちょっと今は12月なんでクリスマスの時期なんですけど、ちょうど部屋も飾り物をしてあるし、やはり和みますここに来てて。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.口のことを扱うから特にですよね。いつも清潔感があって、ちょっとしたところも細かく配慮されてるなっていうのを感じます。
Q.おすすめポイントは?
A.私は近いからなんですけども、夜遅くまでやっていただける、自分の時間で来れるそれが一番助かります。
Q.印象に残っていることは?
A.診察中に痛ければ手を挙げてくださいとか、こちらもね口を開けるもんですからね安心します。何しろ皆さん優しいですよ。
Q.先生に一言
A.歯ってどうしても自分でいつもケアしてても、どうしても具合が良くないときに急遽電話しても診て頂ける。そういうのがすごく助かります。これからも近いので歩いて来れる距離なので、ぜひ続けていきたいと思います。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.10年ぐらいになりますね。
Q.来院の理由は?
A.初期の歯周病と、あとは虫歯ですね。今のところは完了してまして、あとはクリーニングの方に来てます。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても気さくな方で、とても感じの良い先生だと思います。非常にわかりやすくですね、こちらの質問にも的確にお答えをいただいていますので、安心してお任せできる感じです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん美人揃いで、気さくな感じの良い方なのでそれもあって通院させて頂いております。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の説明は非常にわかりやすいというのはまず第一ですね。あと、レーザー治療こちらの方をやると何かもういつもやっている治療とはまた違う感じがします。痛みとか歯茎の締まりとかはもう全然違う感じがしますね。
Q.便利な点は?
A.車で僕は通院してますので、駐車場もありますのでそれは非常に助かってます。
Q.印象に残っていることは?
A.もう抜かないといけないというような歯があったんですけれども、なるべく抜かずにしたいものですから、それを1年以上延命していただいたというか、最終的には抜いたんですけれどもそういった治療もしてこちらの希望も叶えていただけるような診察・治療をしていただきましたね。
Q.先生に一言
A.先生にはいつもこちらの希望をいろいろ聞いていただいて非常に助かっています。また、今後ともひとつよろしくお願いいたします。

CLINIC INFORMATION