埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
パラシオン歯科医院

40代女性/40代女性/40代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

先生が本当に親身に話を聞いてくれるのと、あと、入った時に初めての時は他のスタッフとまず長時間いろいろ問診しまして、状態を知った上で痛いのが怖い方なのかとかすごく細かく調べてくださるので安心です。

40代女性の声

Q.来院歴は?
A.7年です。4年です。
Q.来院の理由は?
A.私は虫歯にちょっと歯が痛くなった時に旦那の勧めでこちらの歯医者を知り、来ました。子供の方は虫歯はないんですけど、定期的にフッ素を塗りに虫歯になりにくくするために虫歯を早く発見してもらうために、定期検診な感じで3カ月に1回くらいは来てます。
Q.診療医長の対応や印象は?
A.先生は本当に面白くて、今までいろんな歯医者に通ったことありますけど一番印象が良くて、歯の治療中も先生とスタッフのコミュニケーションが非常に取れていて良い歯医者なんだろうなっていうのをすごく感じます。面白いことばかり言っていつも楽しい。
Q.スタッフ方の対応は?
A.本当に皆さん笑顔でもう入った時から、こんにちはっていうところからもすごい笑顔で印象が良く、(クリニックが)インスタグラムをやっているんですけどそこでスタッフさんの紹介だったり先生とのコミュニケーションのインスタが出ているんですけど、それもよく拝見するんですけどすごく楽しそうで全員本当に良い方です。こんにちはとかいつも言ってくれて楽しくないっていう時がないですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.照明も明るくて掃除もこまめにされているなという印象は受けますし、受付のところに結構フィギュアとかも置いてあって、子供向けに良いんですけど、すごく綺麗に掃除もしてあります。歯医者が終わったらメダルとかくれてガチャができていろんなものが出てきたりするから子どもは楽しいなって思いました。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が本当に親身に話を聞いてくれるのと、あと、入った時に初めての時は他のスタッフとまず長時間いろいろ問診しまして、状態を知った上で痛いのが怖い方なのかとかすごく細かく調べてくださるので安心です。先生全員優しいから怖がらないで来てねって言ってあげたいです。受付とかにフィギュアとか置いてて楽しそうな雰囲気だよって言ってあげたいです。
Q.印象に残っていることは?
A.娘が歯のポスターで賞を取った時に、一緒になってすごく喜んでくださってプレゼントまでもらってスタッフみんなで喜んでいただけて一緒に楽しい思い出になりました。写真も撮って。
Q.先生に一言
A.小山先生いつも笑顔で楽しくトークしてくださってありがとうございます。とても面白くてありがとうございました。これからも通い続けますのでどうぞよろしくお願いします。

40代女性の声

Q.来院歴は?
A.私は1年で、子供たちは7カ月ぐらい。
Q.来院の理由は?
A.子どもたちの矯正です2人とも。私は虫歯の治療で通っていて、子どもたちが矯正難民・歯医者難民というかいろんなところを回っていて、なかなか合う歯医者さんがなくて、たまたま私が行っているところにちょっと相談したら診てくださるということだったのでお話ししたらすごくよかったということで(来院)。
Q.経過はどうですか?
A.すごい変わりました。上の子は歯が抜けなくて前が中途半端に抜けてちょっと前歯が空いてて、さらに噛み合わせが反対だったんですけど、それも治療半年ぐらいで(噛み合わせが)反対なのがもう治って、他の歯も始めてすぐに他の歯が抜け出して、だんだん生える歯が生えてきたっていうか、上の子が(現状)すごく顕著に出ていたっていう感じです。私の方はすごく私が歯医者恐怖症っていうんですかね。歯医者さんに来ると冷や汗とか動悸とかが止まらなくて、かなり通うのが勇気がいるというか、そういう感じで1度通って良かったらもうずっと通うっていう感じで全然怖いっていうのもなくて痛いとかもなくて、本当にこんなに痛くないんだと最初は本当に驚きました。こんなに歯医者さんって痛くなかったんだっていうのに順調にもう終わるって形で。
Q.診療医長の対応や印象は?
A.私の印象はすごく気さくで、威圧感がないってのがすごく良いというか怖い感じが一切なくて、でも言い切ってくれるというか患者を不安にさせないし専門家としての威圧感もないっていうのが私はすごく良いなと思いました。優しい。明るくしてくれて優しいです。怖いことは全くない。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく良い印象しかなくて、ピリついた感じが全くないというかかといって嘘っぽい感じもないというか、自然体で朗らかな感じっていうんですかね。明るくて優しいという印象です。優しい。優しくて親しめる人みたいな印象です。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗でいつもピカピカしていて良いなと思います。綺麗。器具を消毒してたり洗ったりしているから綺麗とか清潔だなと思った。
Q.おすすめポイントは?
A.この子がすごく繊細なタイプで、ちょっとでも怖いともうギュッってなっちゃうんですね。なのでそういうちょっと歯医者さんが怖いとか口を開けるのに抵抗がある人たちには勧めたいなっていう。リラックスさせるのが上手いのでちっちゃい子どもだったりお医者さんとか歯医者さんが怖いっていうお子さんにはすごく良いよって勧めたいなと。あんまり痛くない。怖くないし親切だから、あんまり痛みもないから大丈夫。
Q.印象に残っていることは?
A.ドリルですごい音が鳴るとかっていうのがとにかく苦手なんですけど、そういう時に一言声をかけてくださるのでそれがすごく安心感につながるというか、リラックスして治療できるっていうのが他と大きく違ったなと思っています。メダルをもらって歯医者が終わったらガチャガチャでおもちゃをもらえる。季節になると終わったらハロウィンの仮装とかサンタさんの衣装で写真撮るのが(印象的)。
Q.先生に一言
A.矯正でちょっと迷惑をかけてしまったんですけど先生に。その後行きづらいなと思ったんですけど実際行ったら全然気さくに全然大丈夫みたいな感じで言ってくれたので、すごく先生の人柄というか、それですごく助かっているというか、本当にありがとうございますっていう感じです。先生ありがとう。優しく接してくれてありがとうございます。

40代男性の声

Q.来院歴は?
A.1年ですね。
Q.来院の理由は?
A.定期メンテナンスという形でこちらに来てます。
Q.院長の対応や印象は?
A.すごく丁寧に説明していただけるので、その辺は治療の内容に関してもすごく自分にわかりやすいように説明していただけるので非常に助かってます。優しくフレンドリーに接していただけるので、緊張することなく通えているかなというところですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん明るくてアットホームな感じがします。研修医の先生とかいらっしゃってたんですけど、昨年、そのあたりで送り出す際に皆さんで寄せ書きとかされてたのを見て、送り出す際にも温かく送り出すような形が皆さんとてもアットホームな感じがして良いなという印象を持ちました。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.何の問題もなく清潔な印象がありますので、問題ないかなというところですね。
Q.おすすめポイントは?
A.自分の方針に沿ったところで治療を進めていただけますし、専門的なアドバイスもいただきながら無理なく進めていただけるというのが非常に良いなと思うので、そのあたりの点を迷われている方には勧めたいなというふうに考えております。
Q.便利な点は?
A.カード(診察券)とか出さなくていいので、受付とかに。その辺が非常に楽だなという感じがしますね。
Q.印象に残っていることは?
A.ちょっと虫歯になりかけたところがあって、ネットで見る情報とかだと、詰め物はセラミックが良いという情報を見てたので、絶対セラミックだと思ってそれで治療を進めてもらいたいなと思ったんですけど、担当されている先生はこれはそこまで無理する必要はないよと、保険の適用の範囲内で治せるからそれでやりましょうというふうに言われてちょっと自分も客観的になって、それで治療の費用の負担もなく(少なく)、進めさせていただけているというのが非常に好印象だったなというところですね。審美的・見た目にも何の問題もなかったので、そこはすごく間違いのない選択をさせていただけたかなというところですね。
Q.先生に一言
A.いつも緊張することなく接していただいて非常に助かってますので、これからもよろしくお願いしますというところですね。

CLINIC INFORMATION