埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
はるみクリニック

70代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

とにかく的を得ているってことですよ。やっちゃいけないこともこれは駄目ですよと的確に指導していただけるので、だからとても私は合いますね。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.15年近くですね。
Q.来院の理由は?
A.私は一番最初に来た時は、腰部の狭窄症で腰を痛めていてそれでここへ来たんです。結構、先生とは相性が良かったので比較的腰の痛みも取れたんですよ。それ以来ずっと先生にお世話になっているんですよ。今は歳から来るんでね、両膝というか左がそうなんですけれどもそれで来たりとか、ちょっと痛いと来て、先生にレーザーかけてもらったり色々してもらってるんですよ。
Q.経過はどうですか?
A.狭窄症とかヘルニアになった時は、うちは草加なんですけど、あそこに葛西用水という川が流れてるんですよ。200m歩くのがやっとでしたから、今はもう歳で歩けないけど、かかっていた当時は、2km以上あるんですよ一周、葛西用水をぐるっと回ると。2周ぐらいできるようになりましたからね。だから本当に良くなったということですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.とにかく的を得ているってことですよ。やっちゃいけないこともこれは駄目ですよと的確に指導していただけるので、だからとても私は合いますね。スポーツクラブは今ちょっと休んでいるんですけど、そこの人にもどこか良いところないのかねと言われると必ずここが良いよということはお勧めします。
Q.スタッフ方の対応は?
A.最初にかかった時から印象は物凄い良いですね。何でも聞けるっていうことですよね。ですから境がないみたい。要するに看護師さんと患者というよりも(気さくに)どう?という程度のね、やってくれるのですごく感じは良いですよ。
Q.受診した感想は?
A.感じ良いところに行くでしょう人間ってのは。だから来ているんですよ。だから家からは自転車で来ているんですけれどもね。やっぱり20分以上かかるんですよでもやはり来ますからね。だからそれだけ私には合ってるということですよ。このはるみ先生の腕とか従業員の方とか。だから本当に病院に行くんだって感じではないですよね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.いつ来たって綺麗ですよ。トイレも綺麗だし、すごく掃除も行き届いてますね。
Q.おすすめポイントは?
A.私の場合は昔、柔道やってたんですよ。その関係で腰を痛めたものですから、だから腰が痛いとかロッカールームで着替えている時に仲良くなっていくとどこか良いとこ知らない?と言われるから、八潮にはるみクリニックってあるからあそこが良いよということは言います。
Q.印象に残っていることは?
A.ばね指って知ってます?歳を取ると関節がピクッっとなっちゃうの。それでこうやるとカクンとなるの。それで先生がね、じゃあ注射を打ったら良いんじゃないのと言われたんで、だけど私は注射あまり得意じゃないんですって言ったらね。何かこう電気を当てるやつでやってもらって、それでばね指が治ったんですよ。今も注射を打ってもらってるんですこっちの膝は。痛くないんだよね先生の注射。刺したのも分からないし終わったのも分かんないくらい。
Q.先生に一言
A.地震(東日本大震災)のとき地震がいきなり来たんですよ。すごい揺れで、みんなで患者さんと職員の方と一緒にエスカレーターが止まったから、エスカレーターを歩いて降りてあそこにタクシー乗り場がありますね、あそこで結局情報が流れなかったんですよ。自分一人だけトランジスタラジオ持ってたの。それで先生、今こういう状況みたいだよとか話してそれが印象に残ってますね。それが印象に残ってますね。(診れる範囲の)専門外のこともいろいろアドバイスくれるんですよ。だから助かるんですよ。先生こんなとこにこういうのができちゃったんだと言うと、じゃあいいですよと診てもらってね。それで塗り薬とかもね処方してくれるんですよ。うちはこれだからそんなのは知らないよということがないんですよ。だからもう十何年も通っているんですけどね。

CLINIC INFORMATION