埼玉ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ペテモ動物病院 越谷レイクタウン

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

スタッフさんは本当にすごくみんないい人で、スタッフさんがいい人っていうのはもちろんあるから来てるんですけど、院長先生もこれはこうってはっきりおっしゃるお医者さんなんですね。やっぱりあやふやにされるよりかはいつもはっきりおっしゃってくれるので信用して来てます。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.7,8年前ですね。今7歳と8歳になります。その時からずっとお願いしています。
Q.来院の理由は?
A.イオン内の横のペットショップで最初の2人を迎え入れたので、そこでノートがいただけるんですね。そのノートの中にここの病院で注射が終わるまで大丈夫かどうかっていうのを経過的に先生に診ていただくっていうセットになっていまして、それがきっかけでした。
Q.受診した感想は?
A.下の子はですね。結構病気といいますか怪我とか病気が多かったんですね。今もパテラ(膝蓋骨脱臼)も持っていますし、気管虚脱も持っているんですが、そういうのを常に診ていただいていること、年一のドックをやっていただいて経過を観察していただけること、それがすごく安心につながっています。
Q.便利な点は?
A.まず1つはこちらの方に動物病院の他に、そちらにトリミングができることもありまして、例えばトリミングにしたときに何かあったら横に動物病院があるというのが私はとても心強くてですね、そういうことでこちらを選んでいますし、それからわんわんデー・にゃんにゃんデーがあるんですが、そういうときに買い物を一緒にして、ということも非常に私にとってメリットがあります。
Q.印象に残っていることは?
A.私は犬を飼うのが初めてだったんですね。何も分からなくて先生のところに来るのも緊張していたんですけど、先生自体がとても優しく対応してくださるのと、あと、いつでしたかちょうどレイクタウンの湖の周りを散歩していましたら、いきなり下のほうのポメラニアンがですね、爪から血を流していて、私びっくりしまして、まだ小さかったものですから、そのまま抱きかかえて電話をしてお願いしますっていう。そういうことにちゃんと先生は応えてくださいまして、そういうことにちゃんと先生は応えてくださいまして、(緊急なので)すぐ診てくださったんですね。結局爪が取れてしまっていたんですけれども、生えてこないかもしれないよって言われたんですが、ちゃんと生えてきて、その時先生にすぐ処置してもらったことが良かったと思っています。
Q.先生に一言
A.特にちょっと神経質なところがあったりですね、非常に気が強いんですけど臆病で他の先生に診ていただくことがちょっと難しいんじゃないかと思っていまして、先生がここにいてくださる限りこちらの方に伺って先生に見ていただきたいと思っています。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.この子たちを家族に迎え入れてからずっとこちらです。
Q.来院の理由は?
A.かかりつけなのでずっとこちらなんですけど、もう本当にすごい気になる大きなことからちょっと細かい風邪とかそういう症状まで基本的に全部こちらでいつもかかっています。
Q.受診した感想は?
A.スタッフさんは本当にすごくみんないい人で、スタッフさんがいい人っていうのはもちろんあるから来てるんですけど、院長先生もこれはこうってはっきりおっしゃるお医者さんなんですね。やっぱりあやふやにされるよりかはいつもはっきりおっしゃってくれるので信用して来てます。
Q.印象に残っていることは?
A.イボみたいなのができちゃった時に素人だとすぐガンじゃないかとか悪いもんじゃないかって思うじゃないですか。すごいネガティブであたふたしやすいんですけど、やっぱり長くかかってる先生なので、結構ズバッと冷静に今まだそんな心配する段階じゃないよとか、こういうものもあるから大丈夫。まだそこまでネガティブな状況じゃないっていうのも結構はっきりおっしゃってくれて結構冷静になります。
Q.先生に一言
A.本当に満足していて、なので生まれてからずっとこちらにずっとかかっているのでこの先もこちらだと思います。

CLINIC INFORMATION